Music for Friendship and Peace

ほんとうにひさしぶり^^;

ほんとうに久しぶりの書き込みです。いつの間にか2005年から2006年になっていました。今年もよろしくお願いします。ってもうすぐ3月!!!
すいません。。。
今日はカルメンの本番でした。コンサート形式だったので特別にステージにセットもなかったのですが。。。やっぱりオペラはお芝居あったほうがいいですね〜〜。

最近暖かい日が多くなってきた様に思います。とっても嬉しいけど、私は重度の花粉症!!
なので、これから本当に苦しい日々が襲ってくるかと思うと怖いです〜〜。
今から花粉症対策しないと^^
[PR]
# by ganchan13565 | 2006-02-26 23:53

でっかい!!

昨日、仕事が終わってから仕事仲間と一緒に«とら寿司»に行ってきました。
ここは大阪のお寿司好きの人なら知っているのでは??とってもおーーーきいネタが自慢です。
ネタも大きく、味もおいしい!!!しかも安い!!いやー、またまた簡単に幸せになってしまいました。
今日は大阪シンフォニカー交響楽団の第九演奏会です。頑張ります^^
e0053169_11272436.jpg

[PR]
# by ganchan13565 | 2005-12-21 11:28

久々の再会^^

今日は、オペラハウス管弦楽団の元団員さんと久々に大阪で会いました。その方はSりんと呼んでいるのですが、今年の5月から旦那様のお仕事の関係でチェコに行かれたのです。今回はつかの間の一時帰国ということで一緒にご飯を食べにいって来ました。お昼をハービスエントでリッチな気分でいただき、その後はエントでお茶をし、、、エントづくしでした!!エントは行っただけでセレブな気持ちになれるので私は大のお気に入りです。^^今日食べた物の紹介!
最近このブログが食べ物専門になってきたと、、、^^;思う今日この頃です。。
e0053169_19341775.jpg
e0053169_19354288.jpg
















いやー、コーヒーカップがハートなんて!かわいい!!
[PR]
# by ganchan13565 | 2005-12-14 19:42

早くも忘年会??

昨日の夜、我オーケストラの常任指揮者でおられる山下一史さんとオーケストラのメンバー数名と忘年会?をしました。山下さんがごひいきにされている地下鉄鶴見緑地線長堀橋から競歩?5分?にある、その名も«ながほり»でいろんな物を食べさせていただいたのですが、ほんっとーに美味しい!!!!人間美味しい物を食べると簡単に幸せになれるものですね^^とても至福の時間を過ごす事が出来ました。住所、電話載せておきますので、是非一度おためしあれ!!お店のご主人に宣伝をよろしくと言われたので載せてもいいでしょうー^^
昨日食べた«のどぐろ»とふろふき大根の写真でーす!豆腐も美味しかった〜^^
e0053169_1431978.jpg
e0053169_1434444.jpg
住所:大阪市中央区島ノ内2丁目6番5号 TEL:06−6212−5856(ながほり)
[PR]
# by ganchan13565 | 2005-12-13 14:08

京芸定期演奏会

昨晩、我が母校の京都市立芸術大学の定期演奏会に行ってきました。とても良い演奏会でした^^若い演奏を聞いてすかっとしました。まだ私も若いつもりですが。。。^^;

昨日演奏会があった京都コンサートホールの近くにとっても美味しいあんみつ屋さんをみつけました!
10月14日には、あの小澤征爾さんも一人でこられたそうです。お店の名前は確認してきませんでしたがビルの地下1階にあります。是非行ってみてください〜。こんな案内じゃ無理か。。。;
e0053169_13304082.jpg

[PR]
# by ganchan13565 | 2005-12-10 13:31

久々の更新ですーー;

あ〜〜〜1ヶ月半もほったらかしでした(汗)
まああまり見ている人もいないかとは思うんですけれど。。。
この一ヶ月半、いろいろありましたね。私的に。はい。^^

昨日はフェスティバルホールで、熊川哲也さんのKカンパニーの本番がありました。
客席は満員御礼!!やはり熊川様の魅力なのでしょうか。すごいです!
フェスティバルホールの隅までお客様がいるところを初めてみたような。。。
今日もまたまた熊川バレエです。くるみ割人形なのですが、ステージが本当に美しい。らしい。。。私は見ている余裕がないのと、見えない場所なのです。。。残念!!!
まだ、これから見に行こうかと考えておられる方は必見!です。しかし、チケットが残っているかはかなり微妙〜〜

では、いってきまーす^^
[PR]
# by ganchan13565 | 2005-12-08 12:03

オペラ・スティッフェリオ!

昨日、びわ湖ホールに行ってきました。
びわ湖ホール主催のオペラでヴェルディ作曲のスティッフェリオをききにいきました。
昨日は公開ゲネの日で本番は明日から2日間です。ヴェルディで有名なオペラといえば“椿姫”“イル・トロバトーレ”など沢山ありますが、このシリーズではあまり知られていないオペラを多くとりあげているようです。合唱は東京オペラシンガーズとびわこ声楽アンサンブル、キャストはスティッフェリオだけ書くと、22日は福井敬さん、23日は中鉢聡さんです。オーケストラは京都市交響楽団。ゲネでしたが(オペラではゲネはキャストが衣装を付けて演奏)とてもよかったです。本番の成功を祈ります!お客さんが沢山入ればいいなー。みなさん、是非行ってみる価値ありです!
あと、特筆すべきことがもうひとつ!それは、びわ湖ホールのホワイエ〜。ホワイエ一面ガラス張りで、琵琶湖を一望できるんです!!これには感嘆の声がでます。人が描くことの出来ない絵が、そこにはあります!大ホールに入る手前に喫茶スペースがあるのですが、家が近ければ毎日行っていると思います。そこからもとても美しい景色が見れます。素晴らしい〜〜!Let's go びわ湖ホール(*^_^*)下の写真2階ホワイエから見た琵琶湖の景色!


e0053169_20274494.jpg

[PR]
# by ganchan13565 | 2005-10-21 20:29

秋晴〜

さわやかな秋晴です。
風も冷たく感じるようになりましたねぇ。うっ寒い!
春には花粉症、夏はうだるような暑さ、冬は寒い〜!!の私には一番さわやかに過ごせる季節です、はい。
しかし、さわやかな今日も、夕方から始まる“オペラ沈黙”(練習3日目)では、くら〜くなってしまいます。
なにせ、キリシタンの話ですから・・・“だーれーかーたすけて〜”(歌詞)などと後ろで叫ばれれば(歌あわせ)“わーたーしーもーたすけて〜”(自作歌詞)と返してあげたくなります(^_^;)
と、話の内容は重い物ですが、頑張りますよ!
ご興味のある方!遠藤周作の“沈黙”(作曲、松村貞三)聞きにきませんか?
日時:10月24日、26日 午後6時半〜
場所:大阪音楽大学、オペラハウス(阪急宝塚線、庄内駅下車、徒歩10?分)
[PR]
# by ganchan13565 | 2005-10-19 11:46

オペラ・シムチョン!

久々の書き込みです。今日は韓国オペラ“シムチョン”の本番2日目です。フェスティバルホールです。今日で終わってしまうのですが、ここを見て興味を持たれた方は是非いらしてください。韓国人のキャストでオーケストラはザ・カレッジオペラハウス管弦楽団という正に、日韓友情年にふさわしい公演です。指揮者のチャン・ユンソン氏も勿論韓国人です。この方の指揮は本当にすばらしい!
歌手とのリハーサルが始まった日、キャストの歌声の大きさに圧倒されました(^^;)なんと迫力のあること!!!やっぱりキムチパワー?ニンニクパワー?ほんと凄いです。あー今日で終わってしまうのはなんだか寂しいですが、頑張って演奏してきます。
[PR]
# by ganchan13565 | 2005-10-12 09:27

韓国旅行に行ってきました!

久々の書き込みです。仕事で6日ほど東京に行っていたりしていてバタバタしてて書き込みが10日もできませんでした〜(>_<)
そして、昨日まで韓国に旅行に行ってきました(*^_^*)
21日から23日までの日程でしたが思う存分食べまくりました!!
4月に韓国に初旅行したときに出会った24歳の女の子2人がソウルまで来てくれて一日いろいろ案内してくれました。一度しか会った事が無いのにこんなにも良くしてくれて感激です(*^_^*)
22日に一日いろいろ案内して貰いへとへとになってホテルに帰ってきたら、なんと部屋にはその子からの大きなプレゼントが!!中には韓国のお菓子が沢山と、一緒に行ったダンナの為に焼酎も入っていて・・・そして、一番嬉しかったのがその中に一緒に入っていた日本語の手紙でした。私と出会ったときにちょうど日本語を勉強しだしたと言っていたから勉強しているのは知っていたけど全部日本語で書かれていた手紙を見て、思わずじーんとなりました。一日案内してくれるのにもソウルの美味しいお店をくまなく調べて、日本語のカンペを持ちながら・・・とても心の温まるもてなしに私も韓国語の勉強を頑張ろうと決意しました。写真に写っている大きな箱が私へのプレゼントで、小さい方は4月に一緒に韓国に行った私の母親へのプレゼントです。こっちにも日本語で書かれた手紙が入っていて!!
実はいろいろ事情があり、またまた明日から韓国に行って来ます。行き過ぎ!!!
でもたのしんできまーす(*^_^*)
e0053169_18431857.jpg

[PR]
# by ganchan13565 | 2005-09-24 18:44